かぴろぐ

かぴろぐ

これまで読んだマンガの紹介などをゆるゆると。

『今井康絵×正木秀尚 2人展』に行ってきた

10月29日~10月30日に「東京アートラボ」で開催された『今井康絵×正木秀尚 2人展』に行ってきたので、写真や感想などを載せていきます。 // 『今井康絵×正木秀尚 2人展』について ▼イベント名 今井康絵×正木秀尚 2人展 ▼イベント概要 本展はアートプロデュー…

ほっぺにチューボー!/おおうちえいこ先生

今回は『なかよし』で連載していた『ほっぺにチューボー!』について綴っていきます。 『ほっぺにチューボー!』は不器用なクッキングストーリー ▼概要・あらすじ ・タイトル:ほっぺにチューボー! ・作者:おおうちえいこ 先生(原作:夏川涼香 先生) ・…

てれぱり♥きっす/中原杏先生

今回は『ちゃお』で連載していた『てれぱり♥きっす』について綴っていきます。 『てれぱり♥きっす』はドタバタのラブコメディ ▼概要・あらすじ ・タイトル:てれぱり♥きっす ・作者:中原杏 先生 ・掲載:ちゃお(2002年11月号~2003年1月号) ・単行本:全1…

いけない♥ナビゲーション/八神千歳先生

今回は『ちゃお』で連載していた『いけない♥ナビゲーション』(以下『いけ♥ナビ』)について綴っていきます。 『いけ♥ナビ』は未来的ラブストーリー ▼概要・あらすじ ・タイトル:いけない♥ナビゲーション ・作者:八神千歳 先生 ・掲載:ちゃお(2003年7月…

実家に残っていた付録や懐かしいアイテムなど…

先日実家でたまごっちを発見したことを記事にしたのですが、それ以外にもいろいろと懐かしいものを発見したので写真を載せていこうと思います。 私は三姉妹で、一人ずつ『ちゃお』『なかよし』『りぼん』を読んでいました。 見つけたのは主にこれらの少女マ…

2004年製のたまごっちを2021年に動かしてみた

今年のGWは家庭の事情があり、久々に実家に戻ってまいりました。 混雑を避けるためGWよりだいぶ前に、そして早朝の移動で帰省しました。 帰省したとはいえ、このご時世ですしとくに出掛ける用事もないので… 何か懐かしいものでもないかな~と思い、実家を少…

くのいち生徒会 こいき七変化!!/もりちかこ先生

今回は『ちゃお』で連載していた『くのいち生徒会 こいき七変化!!』(以下『こいき七変化』)について綴っていきます。 『こいき七変化』は能力者の集まりのお話 ▼概要・あらすじ ・タイトル:くのいち生徒会 こいき七変化!! ・作者:もりちかこ 先生 ・…

ブリリアントな魔法/宮脇ゆきの先生

今回は『ちゃお』で連載していた『ブリリアントな魔法』(以下『ブリマジ』)について綴っていきます。 『ブリマジ』はメイクで変わる女の子のお話 ▼概要・あらすじ ・タイトル:ブリリアントな魔法 ・作者:宮脇ゆきの 先生 ・掲載:ちゃお(2001年6月号~2…

『ミルモでポン!』のキャラショップに行ってきた

昨日、池袋P'PARCO3階の「THEキャラSHOP」内に期間限定でオープンしている『ミルモでポン!』のショップに行ってきたので、写真などを載せていきます! // リンク 『ミルモでポン!』キャラショップについて ▼イベント名 ミルモでポン!×THEキャラSHOP ▼イベ…

ミルモでポン!/篠塚ひろむ先生

今回は『ちゃお』で連載していた『ミルモでポン!』(以下『ミルモ』)について綴っていきます。 『ミルモ』はアニメ化もした大ヒット作品 ▼概要・あらすじ ・タイトル:ミルモでポン! ・作者:篠塚ひろむ 先生 ・掲載:ちゃお(2001年3月号、2001年9月号~…

シンデレラコレクション/今井康絵先生

今回は『ちゃお』で連載していた『シンデレラコレクション』(以下『シンコレ』)について綴っていきます。 『シンコレ』はモデルの女の子の成長物語 ▼概要・あらすじ ・タイトル:シンデレラコレクション ・作者:今井康絵 先生 ・掲載:ちゃお(2003年1月…

こっちむいて!みい子/おのえりこ先生

今回は『ちゃお』で連載中の『こっちむいて!みい子』(以下『みい子』)について綴っていきます。 『みい子』はロングヒットのシリーズ ▼概要・あらすじ ・タイトル:こっちむいて!みい子 ・作者:おのえりこ 先生 ・掲載:ちゃお(1995年1月号~) ・単行…

小学生から始まったマンガ人生

初めてのブログ マンガを読むこと、集めることが趣味の「かぴ」と申します。 おうち時間が増えたので、ずっとやってみたかったブログを始めることにしました。 このブログでは、私がこれまでに読んだマンガや好きなものを紹介していこうと思います。 マンガ…