かぴろぐ

かぴろぐ

これまで読んだマンガの紹介などをゆるゆると。

小学生から始まったマンガ人生

 

初めてのブログ

 

マンガを読むこと、集めることが趣味の「かぴ」と申します。

おうち時間が増えたので、ずっとやってみたかったブログを始めることにしました。

このブログでは、私がこれまでに読んだマンガや好きなものを紹介していこうと思います。

 

マンガを読み始めたきっかけ

 

私がマンガを初めて読んだのは小学生の頃。

両親は共働きで、平日の学校終わりは姉妹三人(私は真ん中)ともおばあちゃんの家に預けられていました。

ある日、おばあちゃんが私たち姉妹にマンガ雑誌を買ってきてくれました。

 

姉には『なかよし

f:id:kapilog:20210513152914j:plain

 

私には『ちゃお

f:id:kapilog:20210513152954j:plain

 

妹には『りぼん

f:id:kapilog:20210513153032j:plain
 

マンガの楽しさ、可愛さ、キラキラさ。

いろいろな魅力にどっぷりハマりました。

もちろん付録や応募者全員サービスにも。笑

 

私がちゃおを読んでいたときに連載されていた作品です。

 

小学生から読み始めたマンガ。

長い年月が経ち、さすがに今はもうちゃおは読んではいませんが、少女マンガだけでなく少年マンガ、青年マンガ、いろいろなマンガを読んできました。

単行本もたくさん集めています。

 

このブログでは、そんな私がこれまでに読んだマンガや好きなものなどをゆるりとマイペースに綴っていきます。

マンガは20代が懐かしいと思える作品から流行りの作品まで、いろいろ楽しく紹介していければと思います。

 

自己満ブログではありますが、もし何かのきっかけでこのブログを読んでくださった方に

「私も当時読んでた」

「その作品気になってた」

「懐かしい気持ちになれた」

…などと思っていただけたら嬉しいです。